メール  ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月10日

メルマガプレゼントのbayfm安全運転ステッカー当選!

IMAG0361.jpg

メルマガプレゼントに初めて応募したのですが、抽選3名で当選しました♪
これは、免許を再取得して、安全運転して同じ過ちをしないように!という、bayfmからのメッセージなのかなと思います。


そもそも、色々検討した結果、スピードを出した事でそんなに到着時間は変わらないな。と、思いました。
実際、最初に捕まった時は、合流のためにスピードを出しましたが、仮に後ろで合流したって到着時刻は1分変わるか変わらないか位の違いです。
ハイリスク・ローリターンだと思った時には遅すぎましたけど、高い勉強代だと割り切れば納得できるかなと思います。

速度超過は決して危険ではないと思いますが、具合にもよると思いますね。
特に、日本は設定速度が遅すぎるのは、誰しも同感でしょう。

これは共感できる人は、私を良く知る人だけだと思いますが、制限速度内で走ると返って危険なんです。

理由はなんであれ、ここでゴチャゴチャ言っても仕方ないので、少なくても流れに逆らう速度で走るのは止めようと思います。
免許取りたての頃、親や親戚が捕まるからスピード出すな!と言ってた事が、今になってよくわかりました。
よ〜く考えてみると、危ないからスピードを出すなと言われた記憶がないのでね。


余計な事を書き綴り過ぎましたが、頂いたステッカーは愛車に貼り、利口なドライバーになります!
posted by シューマ871 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | →ラジオ(主にbayfm)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60005218

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2011-2016 Shuuma871 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーですが、当サイトの一部もしくは全部を無断複写・複製すると著作権の侵害となります。