メール  ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月08日

受験資格照会結果

無事に仮免の取得ができたばかりですが…
実は、仮免が取れた当日に免許センターから不在着信があったんです!!

私の場合、3回分のスピード違反で捕まった点数を全て累積させてしまい、1年取消になってしまいました。
どういう事かといいますと、行政処分というのは実は任意で、免停でも免取でも出頭しなければ有効期限内は運転しても無免許になりません。

最初に取締を受けた時は、一発免停90日コースだったのですが、通常ですとその場で赤キップが交付され、免許証は没収されます。
でも、取締に納得いかず、サイン拒否する場合は免許証は没収されず、キップも当然交付されません。
その後、色々と事情がありまして…呼び出しにも一切応じませんでしたが、運悪く不良機動隊にスピード違反で青キップを受けたわけですが、これは脅されてサインしてしまいました…。
細かい内容は、こちらの追伸で説明済なので、割愛させていただきます。
トドメは、更に青キップをやられ、累積18点に(´・ω・`)

その間、何度も呼び出しがありましたが、全て応じませんでしたので、免許の有効期限までは普通に運転していました。
そして来る更新日。
実は、外せない予定があり、有効期限の翌日に更新に行ったのですが、お察しの通り更新は当然できません!

ここから先は、価値のある情報なので、レポートとして販売する予定です。
そのため、こちらでは公開できかねますが、お知りになられたい方はお問い合わせ下さい。
※免取の方にはどなたでも役立つ情報です!

そんなこんなで、免取になると取消処分者講習という高価な講習を受けないと新たに免許の取得ができないわけですが、この受講をしないといけないかを流山運転免許センターに確認を取っておりました!

IMAG0342.jpg

結果は、受講の必要なく、今年の12月1日以降免許の取得可能との事でした。

まあ、当初の予定通りの結果が得られたのでよかったです。
ついでにこの回答は、電話回答のみなので、念のため録音しておくといいでしょう。(私は残してあります)


十分に価値のある情報のため、公開ができず申し訳ありません。
念のため、本免許が取得できるまでは販売も出来かねるし、値段も未定です。


※当ブログ記事のみを参考にされて、勝手な解釈で通常通りの処分を受けた場合も筆者は一切の責任を負いかねます。
posted by シューマ871 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | →免許
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59957229

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2011-2016 Shuuma871 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーですが、当サイトの一部もしくは全部を無断複写・複製すると著作権の侵害となります。