メール  ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月07日

仮免許運転中…じゃなくて練習中!

無事に仮免技能試験に合格し、母を助手席に乗せれば運転ができるようになりました!!

一応、練習なんですが…職業ドライバーであった関係上、どうしても仮免許の運転じゃなくなってしまいますね。
え?どんな感じに?

助手席の指導員(母)は、特に指導する事もなく、いつも私が母に指導してる状態でしたし、練習とは言っても1年間の空白で失われかけた感覚を取り戻すための練習ですからねぇ。
あとは、試験に備えた運転というものがありまして、そういったところを修正する練習でございますので!

何より、「練習しないと。」と、母に言ったら…「あんた練習する必要ないでしょ?」と返ってきたのは言うまでもないし、5日間は練習しないといけないんだよね。に対した返答はと言うと…「そんなもん、わかりゃしないんだから適当に書いときゃおk」との返事(´・ω・`)

ま、機会を狙って練習しますんで、来月までに5日間は余裕で確保できると思いますけどね!

そうそう、仮免許練習中じゃなくて、仮免許運転中…なぜこんな言語が生まれたかと言いますと、初めて免許を取得する時に、教習所に通っていましたが、デリカで運転練習してたもんで…それを幼馴染に話したら、「仮免許運転中だろ(笑)」と言われたのがキッカケなんですね。
あの時はそんな意識なかったんですけどー^^;

さて、そんな仮免許練習中標識ですが、初代は写真を撮っていないので画像がありません。
2代目は手書きの仮免取得報告の記事で紹介したこれです。
IMAG0359.jpg

最新版の3代目はかなり丈夫に!
裏面にはダンボールのプラスチック版みたいものを貼り付け、耐久性も向上させました。
ラミネートだけでもよかったのですが、初代はラミネートだけで作成して使用したけど、走行中にバタバタ暴れるので、取付穴がもげてしまうんです><
自作品としては、なかなかの出来栄えですよ!
IMAG0346.jpg

ついでに、取付時はこんな感じです♪

IMAG0352-2.jpg

本免も一発合格できるよう、頑張って練習しますです!
posted by シューマ871 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | →免許
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59956642

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2011-2016 Shuuma871 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーですが、当サイトの一部もしくは全部を無断複写・複製すると著作権の侵害となります。