メール  ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年07月17日

不幸があったため、2〜3日活動を休止します

2012年7月17日午前10時45分に祖母が亡くなりました。

18、19日と通夜、葬式とあり、20日は実家での片付け等があります。

時間が取れずアラドができないというのもありますが、こんな時にゲームをするなんてとてもできません。

今後、活動再開は早くても21日からとなりそうです。

祖母との思い出は、幼少期が懐かしく思い出されます。
私が小学生の頃まで毎週1回家に来ていたので、爺ちゃん婆ちゃんが来る日は学校が終わると走って帰っていた日々が懐かしい。

中学に上がると、婆ちゃんは歳のせいか、足腰が弱って近所への買い物がやっとという状態に…。
当然家に遊びに来る事も、滅多になくなってしまい、自分から良く自転車で遊びに行ったものです。
実家はだいたい8kmくらいなので、自転車で行っても30〜40分くらい。

その後は、免許を取って仕事帰りに寄ったりとしていました。

そして、来る2011年11月末日。
この日から、免許取消1年の刑で、車の運転ができなくなった。

爺さんも目が悪く、免許を返納してしまった関係上、婆ちゃんの通院に必要なドライバーを母が行なっていました。

もう足腰が悪かったので、通院も本当に大変だったと思いますよ。
私も仕事の都合がつく日は、同伴して車イスを押してあげたり、できる限りの事はしましたけどね。

元々乳がんを患っており、一度入院していたんです。
その時はまだ免許もあったので、お見舞いに行った事もありましたが…どうやら再発してしまったようで、どんどん転移して…もう手遅れという状態になってしまったようです。

今年の4月から訪問介護で、余命宣告を受けたと同時に訪問介護が入りました。
それからは、私も良く母と実家に通っていましたが、孫息子に当たる私は直接的に治療に関わる事もできず、直接的に何かしてあげるということはできませんでした。

結局、余命より3ヶ月長く生きてくれましたけど、なりきれなかった後悔が私にはあります。

小さい頃、良く祖母からお小遣いをもらっていましたが、大きくなったら返してね。なんて良く言われてました。

そんな期待に答えるため、いつかは爺ちゃん、婆ちゃんを連れてどこか旅行に連れてってあげたい。
そんな事を思っていましたが、免許もないし、結局手遅れになってしまった…。

やり残した事だらけで、何も出来なかったけど、今までありがとう。婆ちゃん。


・TWコインのメンバー様各位
私が活動できない間、副マスターの「×ディアス×」さんに全て任せてあります。
何かありましたら「×ディアス×」さんにお問合せ下さい。

・TeamWorkギルドのメンバー様各位
何かありましたら、スカイプ、Eメール、ギルド掲示板からお問合せ下さい。

・下位メンバー様各位
「Sekine社長」「ホリオダ社長」のメンバー下位になっていただいている皆様。本日は一応帰宅次第INのみさせておく予定です。

・解体常連のお客様各位
しばらくの間お休みとさせていただきます。申し訳ありません。



当ブログを応援して下さる方は
↓のクリックにご協力お願いしますm(_ _)m

アラド戦記・攻略ブログ  アラド戦記ランキング
posted by シューマ871 at 23:59 | Comment(2) | →アラド戦記
この記事へのコメント
この度はご愁傷様でございます。
私も今年、祖父が入院しましたが日々衰弱する祖父を見て怖くて逃げてしまいました。もう会えぬ人となりましが、自分の気持ちを優先してしまったことを今でも悔やんでいます。
現実からもお祖母様からも最期まで逃げなかった社長さんは強いです。
お祖母様も良いお孫さんを持てて幸せだったと思います。
今は無理をなさらずにゆっくり休んで下さい。
Posted by 人類 at 2012年07月21日 18:30
励ましのお言葉ありがとうございます。

人類さんもお祖父様を亡くされたのですね。
ご愁傷様でございます。

私は、小さい頃から本当に祖母に良くしてもらったので、口うるさい人でしたが、本当に自分のためを思って言ってくれてた人でした。
幼少期はどうしようもない問題児だったので、心配ばかりかけていたと思います><

そんな祖母に何か恩返しがしたかったのもあるし、昔から爺ちゃん婆ちゃんは好きだったので、やはり心配で心配で…。

でも、元々体も弱い人だったし、79歳まで生きてくれたうえ、余命より3ヶ月生きてくれた…良く頑張ったと思います。

婆ちゃんが亡くなったので、今度は爺ちゃんが心配で心配で…。
今年で85歳になりましたけど、健康で婆ちゃんの看病も良くやっていましたが…やはり、最愛の女房を亡くしたショックが大きいのか、ここのところ完全に元気がない。。。
元気なうちに、孫と旅行に行きたいという願いを叶えたいのに、免許がなくて…私は本当にダメ人間です><

早く免許を取り戻さないとな…。
Posted by ねくろ社長 at 2012年07月23日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2011-2016 Shuuma871 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーですが、当サイトの一部もしくは全部を無断複写・複製すると著作権の侵害となります。