メール  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年01月03日

日光二荒山神社で初詣〜奥日光温泉〜宇都宮で夕食

道の駅たじまで昨晩は車内泊。
14時頃起床しましたが、残念ながら雪は積もっていませんでした。

朝食は寝る前にセブンで調達していましたが、燃費が悪いので日光へ移動してからローソンで昼食。

毎年お決まりの二荒山神社で初詣。

お参り後、2台分の交通安全御守を購入。
その他、人間用の御守も購入。

そして、せっかく日光に来たのでついでにいろは坂を登って

奥日光湯元温泉へ。
今回はヒルサイドインで日帰り入浴。

湯上り後、テストコースの湯滝に寄ってみたが雪がない(´・ω・`)

しかし、駐車場までの坂はバッチリ凍結していたので、VRXのテストはできました。
余裕ではなかったものの、GZよりは登れますね。
いざという時はチェーン巻けばいいけど、下りはちょっとスピード出しすぎて入ったから流石に少し滑りました。

いろは坂を下って宇都宮へ。

夕食は紅一点で餃子とラーメンにしました。

食後、宇都宮のトライアルでお買い物()

千葉市の長沼より大きく、品揃えも良い感じ。
しかし、八千代と比べるといい勝負!

帰りももちろん、下道で。
浦和太陽エネオスで給油と洗車を済ませて

0時過ぎに帰宅しました。

本日の走行距離は278キロでした。
posted by シューマ871 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | →ドライブ・旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178970989

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2011-2016 Shuuma871 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーですが、当サイトの一部もしくは全部を無断複写・複製すると著作権の侵害となります。