メール  ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年07月18日

北陸旅行3日目(糸魚川→草津)

昨晩から筒石漁港で寝てましたが、起床して荻ちゃん達はまだ釣中!

昼頃切り上げて、道の駅能生へ移動。

昼食は刺身定食にしました。

3連休ということもあり、店内非常に込み合っていて、店外の仮設?席で食べました。

そして、ここに来たら絶対に食べないといけないカニを堪能して…

と言っても、刺身定食を食べた直後なので1匹に抑えました(汗)

前々から気になっていた生牡蠣も頂きました♪

生牡蠣なので、仙台の食べ放題とは全く違った感じ。まあ、種類も違いますが()

最後、デザートにパインシャーベット。

気温も暑かったので、ちょうどいいクールダウン!

しかし、道の駅の海辺もすごい人だらけ…
連休になると人気なんですね。季節的にも海の季節ということもあるのでしょう。

道の駅を後にして、セブンで飲み物を調達。

と、その前に氷を調達しに糸魚川市内のスーパーに立ち寄ったけどチェックインを忘れました(^_^;)

上越市内で前回みょん君と糸魚川に行った時、爆安だったエネオス。
今回はだいぶ値上がりしてて残念極まりない価格でした(´・ω・`)

温泉は草津に入るということで、草津に向けて走るも…。
志賀高原のR292号で17時のゲート通過に間に合わず、たった10分でも絶対に通さない構えで警備員が立ってました(´;ω;`)
過去の経験上、1〜2分ならワンチャンあってもそれ以上になると厳しいようです。
迂回路はぼったくり有料道路の万座ハイウェーしかないので、千円ちょっと払ってもいいという人以外は、おとなしく冬期迂回ルートの嬬恋・菅平(鳥居峠)経由を使いましょう。

まあ、今回は時間の関係上、悔しいがぼったくり有料道を通ったわけですが…。

無事、草津の大滝の湯に到着して入浴。

湯上がりはオリジナルサイダーを♪

夕食は吾妻のみそ膳でラーメンにしました。

本当は村上家の釜飯にしたかったけど、電気ついてなかったので…。

渋川まで下って、渋川伊香保ICから高速に乗りましたが、チェックインを忘れました()
ノンストップで三郷南ICまで一っ走り!

0時頃松戸に到着して、H君、荻ちゃんを降ろして1時頃帰宅。

本日の走行距離は341キロでした。

3日間、とにかく日焼けと眠気がやばかった()
疲れもまあまあだけど、明日から4日間仕事でまた休みだからがんばろう…。
posted by シューマ871 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | →ドライブ・旅行