メール  ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年07月29日

信号無視で…

7月29日の夜に、岐阜県瑞浪市でやられました…。
gifupori.png
※写真はニコ生放送のキャプチャーです。

愛知へ配送の帰りの出来事…。
太平洋側ルートでひたすら国道1号が一般的ですが、距離ほぼ変わらず長野経由ルートがあるので、空き具合と走り甲斐を考えて長野ルートにした結果です(´・ω・`)
Screenshot_2014-08-14-22-17-57.png

私が交差点に差し掛かるタイミングで、信号が黄色から赤に。タイミング的に、停止線を通過した時は赤でした。
バイパスであり、田舎道のわりに黄色から赤に変わるタイミングが短かった…。
ちょうど左にパトカー(PC)が赤色消して交差点手前に差し掛かってるのは確認できましたが、ブレーキ踏んでも停止線オーバーになるし、間に合わない。
危険性を秤にかけるとノーブレーキで通過すべしと判断しました。
gifupc.png
結果、後ろから赤色回して来たので\(^o^)/オワタとすぐにわかりました(笑)

まあ、警察不信の私なので一応少し揉めておきましたけど、過去2年間無事故無違反だし、3ヶ月間新たな違反をしなければ、累積点数に加算されないので面倒だしサインしました。

貰った切符がこちら
IMG_20140814_220809.jpg
一応、2点の青切符です。

と、いうことで一応免停まで4点の余裕はあるものの、誕生日(10月30日)の前まで喪中です。

スピードは3回痛い思いしてるので、元々捕まらない程度に抑えているし、一時停止は絶対に捕まらない完全停止してるのですが、新たに信号も黄色で止まるくらいの対策実施してます。
でも、黄色と赤の狭間のタイミングって、止まるとかえって危険なパターンが多い事に気付かされました。
追突されそうで、ひどい時はクラクション鳴らして右折レーンを使って追い越しして通過…。(これはトラックに多い)

まあ、こちらは正しい事をしているので、仮に追突されても絶対的に10:0の過失割合ですが、軽バンだと命の危機すら感じます…。
瞬時の判断が非常に難しいです(´・ω・`)

なお、今回の配送のハイドラ記録は…
Screenshot_2014-08-14-22-18-09.png

しかし、ADバンのパトカーとは捕まって恥です。
せめて、クラウンとか一般的なパトにして欲しかった(´;ω;`)

皆様も取り締まりにはくれぐれもご注意下さい。
posted by シューマ871 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | →免許
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102394518

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2011-2016 Shuuma871 All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーですが、当サイトの一部もしくは全部を無断複写・複製すると著作権の侵害となります。